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創作鈑金「損傷」「キズ」「錆」「樹脂割」などに対応できます

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部品を買って交換する技術だけでは出来ない事

①部品供給が無くなった愛車の修理ができない
②交換が普通の状態において、賠償基準を基に保険者が「全損」といった場合、その基準の額と工法では修理ができない。
③保険金や予算が安価な時、交換修理の価格では買えない。

創作鈑金ならできること

①部売供給が無い愛車の損傷や錆。「鉄」部品なら創作修理できますし、「樹脂類」なら溶接修理が可能です。
②部品の大きさに対して、予算に合わせて部分的な創作できれば、全損と言われても廃車にせず修理できる可能性があります。
③交換代金の6割は部品代ですから、打合せと妥協が可能なら、ご予算に合わせて十中八九修理可能です。

具体的事例

部品を買わない部分創作①

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こういった錆は、目の前に見えている部分の他も錆ています。
つまり見えている部分の範囲にプラス40%程度の全体が錆びています。
しかしそれは表側だけの話しで、内側の事は聞かれても分かりませんし、検査費用が回収できないため検査方法も開発されていません。
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表面を切り取り中を見れば、表との溶接部分がほとんど錆びています。
経験上、新車から3年程度で錆びているものと考えて良いと思います。
見えないだけですね。
この部分の部品事例は次の写真のドア以外の黒い範囲位だと思ってください。
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こういう範囲の部品を買う事になります。
錆の部分だけ切り取って使い、あとは捨てるという工法もあります。
それよりも、錆の部分を修理するだけの事で、全く問題のない白く成っているつなぎ目の部分で切開して溶接するのですが、溶接は酸化ですから錆びないようにしますが、技術力が低い溶接だと、むしろ何でもない部分に錆リスクを残す本末転倒な事になります。
ですからお客様に人気の弊社の「創作鈑金」は、「パテ金」で隠すのと異なり、次の写真のようにできるだけ錆再発しないよに処置しての鉄板を切り取って制作溶接する工法となります。
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部品を買わない創作②

スズキ エスクードノマド 平成元年式のとあるフレーム部分です。
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こちらは、鉄板とパイプで制作します。
特に美観にはこだわらないとの事でしたので、耐久性と機能と性能を考えて制作します。
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写真が縦ですみません・・・
過去から錆隠ししてきた痕跡がありました。
しかも、隠しに使ったシーリングのような素材の部分から錆びて朽ち果てていました。
隠し材料は、パテでもシーリング材でも溶剤が入っているものが多いです。
錆を隠しても、納品後も溶剤は揮発し続けます。
すると溶剤が母材の防錆効果を溶かしつつ、溶剤が抜けた分の空間を与えてしまいます。
最初の錆の時に、ニセモノの鈑金をせず、ちゃんとした錆対処をしていたらと思うと、残念でなりません。
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制作しました。
取付後にはレジン防錆をします。
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見積予算よりも少しお安くなり、お喜び頂けました。

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