鳥に成った恐竜のはなし

あけましておめでとうございます。

娘のお気に入り。
とりになったきょうりゅうのはなし
恐竜が鳥に成ったというよりも、恐竜が進化して鳥になった方が生き残ったというお話です。
このお話を例に、恐竜企業絶滅を予想していく予想をたてます。
鳥の群れ企業に勇気と行動を!

「恐竜」が絶滅し「鳥」が生き残った理由として重要なのは、「胃袋」と「餌」です。
「恐竜」は、体も大きいので「胃袋」も大きく、「餌」を沢山必要としますよね。
絶滅の直接の原因は、「餌」が簡単に食べられない、そして不足という事だと思います。

ここで、今年を占う重要なお話をします。
結論を先にいえば、恐竜企業が絶滅に向かい、鳥の群れ企業が生き残って行くという事です。
「恐竜企業」とは、トップダウン型の殿様家来関係のような企業。
「鳥の群れ企業」とは、個々の知識や経験や行動、つまり個々の能力が集まって成立する企業。

「恐竜」や「鳥」を企業と例えましょう。
「体」は、生活水準。
「胃袋」は社員給与。
「餌」は消費。

「恐竜企業」は、生活水準(体)も高いので「社員給与(胃袋)」も大きく、「消費(餌)」を沢山必要とします。
「給与」が簡単にもらえない、そして「不足」になっていく。

「鳥の群れ企業」は、生活水準を低く抑えて頑張り続け汗をかき、「社員給与(胃袋)」は小さく、「消費(餌)」は少なくて済むように頑張っていて、いつか本質が報われると信じている。
「給与」が簡単に上がらないのは慣れていて、そして「何故か増えて行っている」

きょうりゅうはぜつめつしたが、とりはいきのこった。
おはなし。



 

決める基準 BONDIC 撥水ガラス加工 JAZZ TEAM @set クオパ最高高性能オイルA・S・H コスパ最高丁度いい性能と耐久性の国産タイヤ クオパ最高万能掃除ペースト コスパ最高丁度いい性能と耐久性の中古部品リビルト部品 セルフコート 冷却水PG55 話題の愛車の洋服ラバーディップ!

数ある破損車両修理事業者の中で、弊社HPをご覧いただきありがとうございます