県下理事会

本日は青森市で理事会を開催しました。
聞き役に徹して把握してきました。
議事はのちほど弘前地区の組合員にファックスします。
駅前ということもあり、往復JRでコスパの悪い移動。
しかし今はスマホがありますので、電車内で色々集中して行う事ができました。
ついでに帰りは駅から東城北まで徒歩。
普通に歩いて30分。
途中暑っちそうにしていた石澤工業さんと遭遇して、喉が乾いたら飲もうとしていたお茶をポスト。

《感想》
①中央からの提案というトップダウン内容は、この業界に来た頃と目的が全く変わっておらず「代理入庫誘導方法」を変えているものの、そもそも前の取り組みでダメだったから方法を変えたのだと思いますがあまり魅力を感じませんでした。
②仮に30年前が一生懸命汗して働いていて、20年位前に「”代理”入庫誘導」のような仕組みが出来たと聞いているそれが「お風呂」だとして、AI化されて代理業は大変だとか、自動運転だとか最新の事がそのまま進むと言っている割には、方法が「代理」というのには少しビックリ。入り続けている「お風呂」は結構いい湯なんでしょうね。★ゆでガルってご存知でしょうか?


かといって、業界がそっちに進むというのですから、特に批判はせず粛々と協調はしていくのみ。
ただし経営戦略は各社の責任と権利ですから、嫌な事はやらないし、僕が地域組合員に組合の相違のような感じてトップダウン強制(お願い)する事はありません。
そもそも組合ってなんだろうって事です。
お願いせずとも「やりたい」と思う案を立案するのが執行部の仕事です。
そのためには、主張する事ではなく「組合員の声を聞く」事が大事だと思います。
理事という立場から、僕の個人意見はあるとしてもそれを述べるではなく、各組合員の声を聞いて客観的に「県」に届けて行こうと思います。

★参加している僕の内に秘める心は、画像マークの想いで参加しています。
 

決める基準 BONDIC 撥水ガラス加工 JAZZ TEAM @set クオパ最高高性能オイルA・S・H コスパ最高丁度いい性能と耐久性の国産タイヤ クオパ最高万能掃除ペースト コスパ最高丁度いい性能と耐久性の中古部品リビルト部品 セルフコート 冷却水PG55 話題の愛車の洋服ラバーディップ!

数ある破損車両修理事業者の中で、弊社HPをご覧いただきありがとうございます